ー地域の健康を考えるー

「おゆみ野スクエア」は地域の皆様の「健康」「教養」「学び」に貢献すべく地域のコミュニティとして4月以降活動してまいりました。

お陰様でご利用頂いている皆様からは「こんなに丁寧に運動を見てもらえてうれしい。」「子供の放課後の過ごし方が充実した。」「近くに出来て良かった。」とのお声を頂いております。
さて、おゆみ野スクエアが民間のコミュニティとして「運動プログラム」(フィットネスプログラム)を取り入れているのには大きな理由があります。

医学の発達によって人間の寿命は延びました。
しかし、一方で「痴呆や寝たきり、介護施設の不足、そこに従事する人材の不足、増加する医療費」などの深刻な問題が増加しています。
皆が幸せに生きるには「健康寿命」を伸ばすことが最も大事です。

そこで「健康(フィットネス」の講座を通じて地域の健康寿命に寄与したいと考えているのです。
特に「サスペンション」を用いたトレーニングは、自重でかつ重力から解放されることで怪我のリスクが少なく体力や筋力のない方から子供、高齢の方にいたるまで無理なく鍛えていくことが可能です。

6月からは、今のシルクサスペンションに加え、パラヨガ(布を使ったヨガ)、バンジーフィットネス(伸縮するサスペンションを使ったエクササイズ)が始まります。

楽しみにしていてください。

PAGE TOP