大人女子こそ筋トレ!

昨日ブログで紹介した「魔法のチョコレート」は昨日からの販売だったにも関わらず、なんと残り1個になりました(゚Д゚;)
食事の前に1粒食べるだけでよい手軽さと美味しさであっという間に皆さんの手に渡っていきました☆彡
運動と食事を改善すると身体はきちんと応えてくれるので今後の変化が楽しみです(*^-^*)

 

さて今日から8月ですね。
おゆみ野スクエアのスケジュールも少し変わりました。

 

まず、月曜日のラストのレッスンが隔週でバンジーフィットネスとシルクサスペンションになっています。
19時30分からのウエストスッキリダンスと合わせて2本出ると気になる下腹部、背中、お尻などのトレーニングがばっちり出来ますよ!

 

火曜日の午前中は「美ストレッチ」と「バンジーFORボディメイク」に変わりました。
「美ストレッチ」はポールなどを使い身体をしっかりと伸ばした後に体幹を鍛えるエクササイズをしていきます。
今日が初めてのレッスンでしたが、参加された皆さんからは「これはいいね」と喜んで頂けました。
こちらは個々で強度を調節できるので、運動初心者からしっかりと体に効かせたい方まで、幅広い皆さんにご満足いただける内容になっています。

 

その後の「バンジーFORボディメイク」は4DPROというサスペンションを使って、全身を鍛えていきます。
こちらは「バンジーフィットネス」のレッスンとはことなり、心拍数はさほど上げずにじわじわと体に効かせていきます。
今日は特に「下腹部」に効かせる腹筋が好評でした。
「腹筋」は多くの方に親しみのあるトレーニングですが、ほんの少しの姿勢の違いや意識の違いで効きがまるで違うので驚かれていました。
レッスンの最中から「お腹が痛い」という声が聞こえてきて
私も非常にうれしかったです!( ̄ー ̄)

 

年齢を重ねると基礎代謝が落ち、皮下脂肪がつきやすくまた筋肉が落ちやすくなります。
筋肉が衰えればさらに代謝が下がるので冷え性やむくみなどの不快な症状や肥満のリスクが高まります。
ですから大人こそ筋トレが必要なのです。

 

やらなきゃいけないのがわかっていても、なかなか筋トレは自分で追い込むのは難しく3日坊主で終わってしまいがちです。
また、動画などを見て形をまねても骨盤の向き、ほんの数センチの違いで全く別物になってしまいます。

 

どうせやるなら効果の出る筋トレをしたいものです。
おゆみ野スクエアなら、少人数制のレッスンで身体の使い方まできちんと指導ができるので安心ですよ!

 

まだ、夏はこれからです。
薄着のおしゃれを心から楽しみたい方は、急いできてくださいね!

 

新規入会の方に向けた新しいキャンペーンが始まりました。
詳細はポスティングチラシもしくはおゆみ野スクエアに直接お問い合わせ下さい!

PAGE TOP